2014年2月3日月曜日

やねうらの熊さん主催 新春ツーリング in 岐阜 2

飛び飛びになったが、ツーリング記事の続きね
五代目食堂 に入った我々





 このタイムスリップ感

昭和30年代な感じ?
(まだ生まれてないから知らないけど)





昭和好きな人は歓喜だろう





いろんなメニューがあるのだが
テッチャン、トンチャン、ケンチャン焼きが看板メニューらしい
というわけで




 もやしの量がすごいです
次郎並みのもやしの量




 いい感じに煮込まれてきました




 これ旨い、疲れてる時は特に身にしみる
トラック運転手の利用も多いというが、納得だ



で、4人で囲んで食べてて少し量が少ない+ご飯が欲しいので追加注文するときに
ちょっとした問題が





私「すみませーーーん、ご飯下さい」

 


店の看板娘であろう足腰ヨボヨボのおばちゃん
「(必死に運びながら)ちょっと待ってね・・・」





(10分後)


私「すみませーーーん」


看板娘「いや、ちょっと待って・・・」


 (15分後)
 私「あの・・おばちゃーん」



看板娘「・・・・・・(必死)」




どうやら店のキャパ以上に
私たちが注文しすぎたらしい



結局白飯にありつけたのは30分後











・・・いや、いいではないか
俺たちは峠や高速でぶっ飛ばすリッターバイクを尻目に
トコトコマイペースで走るGN乗りじゃないか




美味しかったよ、おばちゃん





でも近々ガツガツ動けるアルバイトを
採用することをオススメするよ・・(・∀・)








で、塩辛さを感じながら 犬山成田山へ移動
千葉の本尊の別院とのことだ



私はバイクではなく車の移動なので、途中ではぐれてちょっと迷子になったが
何とかたどり着けた



昨年は、今まで静かだったカーライフが嘘のように
5月のカプチーノ人身事故寸前事件(歩道から自転車が飛び出してきた)
11月のEN転倒事件(スピードを考えると、よく無事でいられたな・・)
と立て続けにアクシデントを起こしてしまった



今年こそは無事故無違反で行きたい




皆さん、先日は有り難うございます☆
帰り際に、にいにいさんからイリジウムプラグを2本もいただけちゃうという
サプライズ付きでした。ありがとうございます!




この後私は、米原まで一般道を通り、ドライブを楽しみながら帰りました。
伊吹山に寄ろうかと思いましたが、もう暗かったのでまたの機会にしました。








【関西メンバーの皆様へ】
上の画像で誇り高く写っているGN倶楽部旗ですが、私が責任を持って大阪に運んで来ました。
関東、東海メンバーの署名が書かれており、関西メンバーにも書いて頂きたく、
次回の関西ミーティングでコレを持参しますのでご協力宜しくお願いいたしますm(__)m