2014年2月2日日曜日

【号外】コメントの認証機能について

私はBloggerというブログサービスを使っているが
前まで使っていたLivedoorブログとは、いろんなところが違う


細かいところは割愛するが、Googleが買収したサービスなので
Google Adsenseなどのサービスとの親和性も高いと思う
 (どちらかと言えばこうしたサービスをフルに使う人向けかも知れない)


私は個人的にはLivedoorブログよりこちらのほうが好きだ
非公開だが、私は別ブログもやっており、そちらもBloggerなので
ワンタッチでどちらのブログを編集するかを切り替えられるのもポイントが高い




Bloggerにして良かった




と胸をなで下ろしていると、
埼玉の能登半島制覇を目論む男からコメントが入った





仕事中に何やってんですかおじさん
じゃなくて、





認証文字?なんだそれ?
オレがテストでコメントしたときは出なかったけど?





まあいいや、テストしてみよう
コメントをテストで書いて、送信っと











なんじゃこりゃあ!!??( ゚ω゚;)



まあ、each ぐらいは良しとしよう




1個めなんて読むのさ!!??
saptant?(こんな英単語ないし)
serpent?





おかしい、こんなコメント欄じゃあ
せっかく立ち上げたブログに閑古鳥が鳴いてしまう





ハッ∑(゚д゚;)



おじさんはITのエキスパートだ
その種のウィルスを仕掛けられたに違いないッ!(¬_,¬)b




ぐぬぬぬぬぬ・・・この借りは能登半島のど真ん中で
いつか返して見せるぞよ・・!!!

と鼻息を荒くしていると















そんな項目あったっけ?




慌てて見返してみる























あった
これを「いいえ」にすればいいだけの話じゃん









おじさんごめんなさい